2019年夏期講習スタート!

みなさん、こんにちは。

府中市・国立市・国分寺市から近い学習指導塾SPCです。

梅雨とは思えない豪雨が続いておりますが、被害が大きくなっている地域の大変さを思うと胸が痛みます。

と、同時に他人事ではありません。

もうすぐ梅雨が明けるそうですが、ゲリラ豪雨が時として急に襲ってきます。

みなさん、空が急に暗くなったり、冷たい風が吹いてきたりしたらそれはゲリラ豪雨の可能性が高いです。もうにわか雨なんてものではないですね。

どうぞ、身を守る行動を取るよう心がけて下さい。

 

さて、今年も夏期講習の時期がやってまいりました。

昨今では、夏休みに入るのが早い公立学校も増えてきました。

思いっきり遊ぶ!はもちろん楽しいこと!

でも、メリハリはつけて、たるまない程度にお勉強しましょうね。

宿題もたくさん出ていると思います。

しかし!

学校を離れているときがチャーンス!!!!

苦手なところを復習して夏の間に自信をつけましょう!!!

 

★夏期講習期間★

①7/23~7/26

②7/29~8/2

③8/5~8/9

④8/20~8/23

⑤8/27~8/31

の5クールです。

★時間帯と料金★

A:15:00~16:30

B:16:30~18:00

の90分講習です。

90分1コマで、¥2,500- です。

★小学校高学年は、主に、算数(分数・約数・倍数・比・割合と皆さんが苦手でつまづくところ)・国語(読解力・指示語・接続語・文法)・中学英語 +希望があれば社会・理科

★中学生は、主に、各学年に対応する数学・英語・国語 +希望があれば社会・理科

理解度によって、復習・先取りと内容を生徒さんに合わせます。

お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA