中間試験は終わったけど・・・

皆さんお久しぶりです。

國立市・国分寺市・府中市からも近い、学習指導塾S・P・Cです。

だいたいの中高の中間試験は終わりました!

まだ若干2名ほど終わっておりませんが・・・あともう少しで終わるから気を抜かないでがんばろう!(数学Ⅲをとっている子は大変な思いをしとります!でも大丈夫!手取り足取り丁寧にやっとります!)

終わった子も気を抜いていられませんね涙

予定表を見ていたら・・・

「え~!やっと終わったと思ったら、もう期末試験までほぼ一月じゃ~ん!早すぎ!!!」

とぼやいています。部活をやりつつ、学校の勉強の予習復習。この繰り返しにかつ往復の通学。

先を思うとあっという間過ぎてげんなりするのもわかります。

でもね、溜めずに日々少しずつ先取りと復習を反復しながらやれば、テスト1週間前に焦らずに済むんです。

大変とおもいますが、これが一番地道だけど近道で疲弊せず試験に取り込めるのです。

学習指導塾S・P・Cでは疲弊させず伸びしろをもって取り組むのが特徴です!

それは、内容は違えど受験勉強にもつながります。

さて、国立1中の生徒さんは1学期は中間試験がなく、期末試験だけ一発勝負ですので、範囲が多くなりますね。

時間があると気を抜かず、4月から期末対策として先取りと復習の反復勉強をしています!

やりっ放しでは前のことを「忘れ」てしまいますもんね。

6/19(火)・20(水)・21(木)が期末試験です。

絶賛期末対策中です!

まだまだ~、なんて思っているあなた!

あっという間に時間は過ぎますよ。

余裕をもって取り組みましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA