8月もいよいよ下旬に突入!

こんにちは!S・P・Cの寺野です。

8月に入ってから、まるで梅雨かのように連続の雨雨で、なんと40年ぶりの記録更新しました。嬉しくない記録ですが・・・

日照時間が少ないので、農作物への影響が大変心配です。野菜も少なく高騰していますね・・・お米も日照時間が足りないので本当に心配です。農家の方々を思うと言葉が出ません。一刻も天候が良くなることを願うばかりです。

さて、話は変わりますが(アナウンサーのような話の切り替えでちょっといやですが・・・)、

皆さん、学校の課題は終わりましたか?

学校が休みの間だからこそできる「前学期の復習」はやっていますか?

学校が始まると、あっという間にどの科目も次のステップへ進んでしまいますよ!次のステップへ進む前に、前学期で教わったことが理解できていないと・・・どうなるでしょう。

どの科目も、積み木のように一つずつしっかり積み上げていかないとだめです。当然土台がしっかりしていないと・・・積み木は崩れてしまいます。

崩れるということは、もちろん最初に教わったこと、次に教わったこと・・・と、どんどん忘れているということです。

どれだけ土台が大事かということを、ぜひ、当学習指導塾S・P・Cで体感して頂きたいと思います。

S・P・Cの教育方針で失敗した子供たちはおりません。

早く始めれば始めるほど、取り返しはいくらでもできるんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA