2学期の中間と期末テストといえば

ご存じのとおり・・・

そう、高校を受験する中学3年生にとっては

非常に大事な試験です。

高校受験に必要な内申が決定する試験です。否が応でもその時期は平等に誰にでも来るのです。

受験勉強と並行に学校の定期試験の勉強。

しくじってはいけない、疎かにはできない、2学期の中間・期末試験。

☆焦ったり、緊張したりしていませんか?

→し過ぎるのも頭が真っ白になるだけで良くないけど、少しは焦燥感・緊張感・慎重性は持ってください。

☆まだ終わり切っていない問題集をそっちのけで、またやりきれもしない参考書や問題集を買いあさっていませんか?

→止めてください。お金の無駄です。「買った」は「やった」気になるだけです。

☆または、あきらめて「暗記してやる!」という無謀な手段に出たりしようと思っていませんか?

→それも良いでしょう。ただし、ぜ~んぶ覚えられるならね。そんな根性があるならばがむしゃらに勉強しましょう。

☆はたまた、「いやいや~期末で挽回すればいいや~」なんて思っていませんか?

→中間試験で踏ん張れない人が、なぜ期末で挽回できる?

☆挙句の果てには、「もういいや、あきらめた」なんて、まだ何にもやりきってないのにあきらめていませんか?

→マイナスからのスタートですよ?ゼロにも達してないのに「あきらめる」なんて愚かですよ。第一、「もういいや」なんて言えるほど、まだ何もやり切っていないでしょう?

挙げたらきりがないですが、

どれかひとつでも、自分の胸に浮かんだあなた!

受験は「おおごと」です、しかし受験は「人生の通過点」でしかない!

勉強を、

「あきらめるな!」 「ないがしろにするな!」 「やめるな!」

自分の中に少しでも、「わかりたい」・「やりたい」気持ちがあるならば、

いくらでもいくらでも「取り返しがつく!」

そんなあなたを救えるのは、学習指導塾S・P・Cだけです。

なぜならば、

当塾にきた子供たち全員が口を揃えて、

「え、今まで学校とかで分からなかったのって何だったの?」

「今まで何をやってきたんだろう・・・」

「なんでもっと早く来なかったんだろう・・・」

と、言うからです。2,3回の授業でほぼ皆さん実感します。

そして「勉強」に対する気持ちは自然と変わっていきます。

「役に立たない、その場しのぎの無駄な勉強」こそ即刻止めるべきです。

勉強をするのはあなたです。

体感すれば、必ずあなたも同じセリフがふっと出ますよ。

☆「どこも塾なんて同じでしょう?」

→いいえ、学習指導塾S・P・Cは違います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA