9月は都立高校の…

学園際・文化祭シーズンですね!

皆さん、こんにちは!学習指導塾S・P・Cの寺野です。

都立高校受験を希望している中学3年生の皆さんはもちろん、1年生も2年生も、ぜひ学園祭・文化祭は実際に見に行きましょう!

学校説明会では分からない

「在校生の素直な雰囲気」が直に感じられます。

これは、とても良いことです!

「私の性格に合うかも!」とか、「こういう雰囲気なら楽しく通えそう!」

「アイディア豊富で生徒のやる気が感じられる!」や、

「部活も活気があってやりがいがありそう!」などなど、

色々な雰囲気が目の当たりにできますよ!

なんといっても3年間通うのは自分自身なのですから、「在校生の雰囲気」を味わうにはもってこいです。

今週の9日(土)から盛んに始まりますので、

しっかり開催日を調べて、出来る限り訪問してみましょう!

全日入場可能ではない高校もありますので、ちゃんと各学校に問い合わせて確認してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA